Profile
- 氏名
- YKさん
- 肩書
- 輸送課 課長
- 入社年
- 2015
- ルートケーツーの前に同業の経験は?
- なし
Schedule
1日の大まかな仕事の流れ
- 8:30
- 出勤
- 9:00
- 各従業員の勤怠状況確認
- 10:30
- リモート会議
- 12:00
- お昼
- 13:00
- 各従業員の作業状況・進捗確認
- 15:00
- 翌日の業務調整
- 17:30
- 退社
Interview
どのような経緯でルートケーツーに入社しましたか?
親会社の小山企業で管理業務の経験を3年間積んだ後にルートケーツーへ出向しました。
入社にあたりこだわったことや、ルートケーツーが決め手になったことは?
前職の小山企業では倉庫業務を経験しましたが、これからの時代に求められる「運べる倉庫」を目指すために運送業を学びたいと思いました。
普段の業務で大切にしていることは?
従業員とのコミュニケーション(モチベーションを上げ、最大限のパフォーマンスを発揮できる環境づくり)です。
毎日の仕事の中でやりがいを感じる瞬間を教えてください。
従業員が楽しそうに仕事をしている姿を見た時と、やはり営業所の利益(成果)がしっかり出た時ですね。
この仕事の大変なことは?
お客様との調整や、会社の方針を従業員に伝えることです。
課長として求められることは何ですか?
まずは自営業所での利益追求。そのためにも、会社として目指す方向性を全従業員へ周知し、全員が同じ方向へ進めるように士気を高めることが所長の役割だと思います。
課長になるまでには、どのようなキャリアパスがありましたか?
チーフ時代:現場作業員として全荷主の作業を経験しました。
キャプテン時代:収支(各荷主)に対する理解力を向上するために単価やお金の流れを学びました。
職場の雰囲気を良くするために心がけていることは?
ONとOFFの切り替え。
どのような人に入社してほしいですか?
ひとつひとつの仕事に責任を持って取り組み、当たり前のことを当たり前にできる方、ルートケーツーで待っています!